2011/09/14

バイカウツギ

バイカウツギ
とっても美しいKsamaの作品!

Ksamaはフロイデの植物博士(#^.^#)
どんな質問にも必ず回答してくれて
色々なことを教えてくれます。
お花の種類や名前、開花時期、色形、etc...

梅に似た白い花!
バイカウツギを植物辞典で調べたら
茎の中が空洞になっていて
そこから「空(うつろ)な木」→「空木(うつぎ)」と
少しでも描く花を知っておくことは、
人間のお付き合いと同じなのですね!
欠点や長所を知り、それで仲良くなる。
描きたい花も
花の特徴や色、香りを知ってから描く。
それがその花を
一番美しく描ける第一歩なのですね!
きっと。。。

**********************************

Msamaからメッセージを頂きました。
「バイカウツギ」(梅花空木)。
この花は純白で香りもあって、とても育てやすくて、
私の好きな花の一つです。
私の入力ミスをMsamaがお知らせくださいました。
「バイカウヅキ」なんてかいて投稿してしまいました。(ー_ー)!!
ネットの凄さ、感じました。
Msama、有難うございました。
ネットでの植物博士(#^.^#)!はMsamaですね!
私も香りを嗅いでみたいです。。。
これからも、よろしくお願いいたします。○o。.



0 件のコメント:

コメントを投稿